[ ◆Top of Frames ]

MR2-カスタム

MR2を購入してから半年経ち,そろそろカスタマイズしても良い頃かなぁと思い,手始めにフルバケを購入しました.
ジムカーナ参戦を諦めたわけではないので,Nクラスの規定をを超えない程度に,手を加えていきたいと思います.


FullBucketSeat
DrivingGlove
RacingShoes


BRIDE - EXAS3 (FRP)
\20,000@職場の先輩

MR2:今は高級座椅子(^^; インターフェイスって重要ですよね.
特に,仕事等で一日中PCを使っている方は,モニタやキーボードに結構こだわっているのではないでしょうか?

車のインターフェイスと言えば,主にシート・ステアリング・ペダルの3点だと思います.ステアリングはパワステですし,ペダルはABSですので,変更して劇的に変わる可能性があるのはシートだけだと思います.


と言うわけで,フルバケ買っちゃいました.
[ブリッド]のエクサス3です.

2人乗りのMR2にはリヤシートは無いし,リクライニングも大して出来ないので,初めからフルバケの購入を考えていました.
MR2のターボ車は,右側ヘビーなので,フルバケに変更する事により,重量バランスも多少改善される事でしょう.(気休め程度かな?)


ちなみに,シートレール[]の購入と取り付けは,ディーラで行いました.
それぞれ\--,---(定価)と\-,---です.


▲ページ最上へ

alpinestars - F1-R
\13,986@SuperAutobacs
全然,カスタムじゃないんですけど….

私は掌に汗をかきやすい性質なので,車を運転する際には,基本的にグローブをしています.
今までは,高校の通学時に使用していた[PEARL IZUMI]のロード用グローブをしていたのですが,年度末の超勤(=残業手当)が思いの外ついていて,金銭感覚が狂ってしまい,何を思ったのか高級ブランド[alpinestars]のFIA公認モデルを購入してしまいました(^_^;

特にFIA公認にこだわっていなかったのですが,色々と試着してみたところ,alpinestarsの3D湾曲設計が良い感じに手にフィットして,手から離れなくなってしまい,そのままレジに….
ちなみに,2004年シーズン大活躍のF1:BARの佐藤琢磨選手と同じモデルです!!

(アルパインスターズって2輪のイメージしかなかったのですが,4輪のシェアも結構高いんですね.)

▲ページ最上へ

OMP - IC/765
\10,290@SuperAutobacs
全然,カスタムじゃないんですけど….

グローブと一緒にレーシングシューズも購入しました.
M.Schumacherが使用している事で有名なイタリアのOMPのFIA非公認モデルです.
FIA非公認と言っても,素材が難燃性のものでは無いと言う事以外は,FIA公認モデルと同じ作りなため,走る事に対する性能は同じです.
本気で走る時にも使用していますが,むしろ長距離ドライブ(帰省は片道600km)の際に重宝してます.レース用に作られた物って,やはり良くできている物で,疲れないんですよね.

グローブと併せると約2.5万円.必需品では無いかも知れませんが,ドリキンこと土屋圭市も「靴とグローブにもこだわってみようぜ」って言っていますし….

▲ページ最上へ

MR2:う〜ん,格好いい….
inserted by FC2 system