私が,MR2を契約したのは2003年12月の事です.
学部1年の終わりに購入し,既に5年(途中2年間スカイライン[HCR32]に浮気)乗っているcelica[ST-182]の車検が3月に控えているため,夏頃から中古車探しを始めていました.
その中で,ノーマルのままでも一番競争力が高い車はDC2でした.しかし,DC2は高かった….新車価格が250万しないってのに,中古が150万を超えるってのはどういうことだ???長い期間探していたのですが,結局諦めました.
MR2の中でも最初はV型(最終モデル)のNA(G-Limited)にしようと思っていました.NAとは言え,V型の3S-GEは可変バルブ化(VVT-i)されて,200ps/7000r.p.m.になっているため,ジムカーナ車として充分な性能を有していると言えます.また,中古でターボ車を購入する事にも抵抗があったのです. そこで,最終的にはIII型以降のターボ車(GT-S)を探す事になりました. |
仕様(?)
MR2[SW20] GT-S
私が実際に契約した車の特徴について記したいと思います. |
M.C.の変遷
1型 (I) | 2型 (II) | 3型 (III) | 4型 (IV)) | 5型 (V) | |
年式 | '89(H1)/10 | '91(H3)/12 | '93(H5)/10 | '96(H8)/06 | '97(H9)/12 |
馬力(turbo) | 225ps | 245ps | |||
馬力(NA) | 165ps | 180ps | 200ps | ||
Fスポイラ | 小 | 大 | |||
Rスポイラ | 3ピース | 1ピース | 可変 | ||
サイドモール | 黒 | ボディ同色 | |||
Fウィンカ | オレンジ | クリア | |||
サイドマーカ | サイドモール埋込 | 別体 | |||
テールレンズ | 角形 | 丸形 | |||
ホイール | 14インチ | 15インチ | 15(軽量化) |