DUNLOP:GPR-70sp(110/70R-17)
DUNLOP:GPR-70sp(140/70R-17)
自分はバイクパーツ専門店でバイトをしているのですが、そこで一応
タイヤ担当なのでタイヤには結構こだわります。
んで選んだのがDUNLOPのGPR70spです。幾つか理由を挙げると
BSのバトラックスなどに比べコンパウンドが柔らかい |
タイヤ自体が他のタイヤより軽い |
トレッドパターンがカッコ良い(笑 |
BSよりも値段が安い |
実際履いてみると正にハイグリップ、コケる気がしません。バイクをより
安心して寝かせられます。その為(?)'00年春頃に膝も出さずに流していたら
シフトペダルを折ってしまいました。(←結構高かった(;_;)
後心配された雨の日の走行も、OEMよりもグリップする位でした。
当然のようにデメリットは耐久性です。普通に使って4000km位しか走れ
ません。特にリヤタイヤは高速道路を使うようなツーリングから帰ると
真ッ平らになってしまいます。
DUNLOP:GPR-80(140/70R-17)
この度、山梨〜仙台間の500kmを移動することを考慮し、リヤだけGPR80に
グレードを落としてみました。走った感想としては・・・
・・・今まで通り70spにしておけば良かったと言うのが正直なところです。
以前と異なり,リヤタイヤを端まで使い切り,フロントが使い切れない
状態になりました.
仙台に来てから峠を2,3回走り込んでかなり寝かせてアクセルを開けて行ける様に
成ってきて,調子に乗れてきた辺りでリヤタイヤを滑らせ過ぎて振られ,転倒して
しまいました.
取り敢ず,壊してしてしまったフロントにはGPR-70spを入れてみましたが,次は
前後80にしてタイヤの使い方を勉強し直してみようと考えています.タイヤに
頼らずに走れる様に….
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