[ ◆Top of Frames ]

カスタム-タイヤ

DUNLOP:GPR-70sp(110/70R-17)
DUNLOP:GPR-70sp(140/70R-17)

フロントタイヤ 自分はバイクパーツ専門店でバイトをしているのですが、そこで一応 タイヤ担当なのでタイヤには結構こだわります。
んで選んだのがDUNLOPのGPR70spです。幾つか理由を挙げると

BSのバトラックスなどに比べコンパウンドが柔らかい
タイヤ自体が他のタイヤより軽い
トレッドパターンがカッコ良い(笑
BSよりも値段が安い

実際履いてみると正にハイグリップ、コケる気がしません。バイクをより 安心して寝かせられます。その為(?)'00年春頃に膝も出さずに流していたら シフトペダルを折ってしまいました。(←結構高かった(;_;)
後心配された雨の日の走行も、OEMよりもグリップする位でした。

リヤタイヤ 当然のようにデメリットは耐久性です。普通に使って4000km位しか走れ ません。特にリヤタイヤは高速道路を使うようなツーリングから帰ると 真ッ平らになってしまいます。

DUNLOP:GPR-80(140/70R-17)

この度、山梨〜仙台間の500kmを移動することを考慮し、リヤだけGPR80に グレードを落としてみました。走った感想としては・・・
・・・今まで通り70spにしておけば良かったと言うのが正直なところです。 以前と異なり,リヤタイヤを端まで使い切り,フロントが使い切れない 状態になりました.

仙台に来てから峠を2,3回走り込んでかなり寝かせてアクセルを開けて行ける様に 成ってきて,調子に乗れてきた辺りでリヤタイヤを滑らせ過ぎて振られ,転倒して しまいました. 取り敢ず,壊してしてしまったフロントにはGPR-70spを入れてみましたが,次は 前後80にしてタイヤの使い方を勉強し直してみようと考えています.タイヤに 頼らずに走れる様に….


 <<PREV 
  
 NEXT>> 


inserted by FC2 system