慣らし運転の必要性については,色々な意見があると思います.
ディーラの営業にも聞いてみましたが,マニュアル通り,
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「1,000kmまでは4,000rpm未満で走行し,一旦,オイル・エレメントの交換を行う. その後,たまにレッドゾーンまで全開に回す. モードは,あまりIやS#を常時使用すべきではなく,Sをベースに,高速走行:S#,街中走行:I で良い.」
との事でした.
私は,念のために,上表の様に設定しました…,が,目標回転数をキープしながら走るのは不可能ですね.
ちなみに,暖気は30秒程度しかしていません.
エンジン始動後,ETCが「カードが入っていません」と鳴った後に,一呼吸おいてから出発しています.
R1-Zの時は念入りに慣らし運転をしていたのですが,6,000rpm(80km/h)キープで白バイに捕まったと言う,嫌な思い出があります(苦笑
5ATのマニュアルモードでキープし続けるのも大変なので,簡易手法として,シフトアップで目標回転数まで引っ張ればOKと考えています.
一回,合流で5,000rpmまで引っ張っちゃったけど(汗
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